ラ・シーク(La seek)

ラ・シーク(La seek)について

“La・seek(ラ・シーク)”は「学び、働くことで自分自身を発見し、自分らしく生きよう」というメッセージが込められています。 私たちは、女性たちに役立つ情報発信をしていき女性の『これから』のサポート致します。 ロゴ

運営メンバー

株式会社ヒメルリッチ荻野久美子(代表取締役)

荻野

●Himmelを通してやりたい夢

オンラインの学ぶ場を通して、女性の『これから』の人生のサポートをしていきたいと思っています。
5年後(2018年)の夢は、アメリカのベンチマークつけている会社との業務提携です。

そうすることでどこにいても、アメリカのスキルを得られ『学ぶ』ことの地域格差をなくすことが出来ると考えます!
グローバルに活躍する女性をも支援していきたいと思っています。

●主婦・ママさんに一言

ママに仕事に大忙しの日々を過ごしています。
スタッフや家族、パートナーさんの支えがあって私がいます。
一生に一度の人生です。
出来ない理由を探すのではなく出来る理由を探して人生を共に楽しみましょう!
Facebook  http://www.facebook.com/kumiko.ogino.Himmel

柴田智美(デザイン)

柴田

●Himmelを通してやりたい夢

「いくつになっても、どこでも、好きな仕事できちんと自立し、自分らしく輝きたい」
そう望む女性たちに「学び」を提供することで
少しずつでもステップアップして自分自身の人生が、さらに輝くものになって欲しい、
と思っています。

Himmelサイトで学びつつ、同じ志の仲間と食事会などしたいです。

●主婦・ママさんに一言

多くの主婦・ママにHimmelサイトをご覧頂きたいです。
育児休暇をとったものの、復帰したら環境が違って…なんて現実も。
輝く未来にむけて時間調整してスキルアップしていれば、
そのような前向きな女性には、部署移動や転職、復職への未来も明るいはず!

結婚・出産で退職された女性は、多くいらっしゃいます。
私もそうですが家事や育児って大変ですよね。
でも「私なんて…」「子供が大きくなったら」ではなく、
Himmleサイトをきっかけに多くのことに「学び」や「気づき」を得、あっという間に
過ぎる毎日の中に「自分らしく輝く」道をプラスすることだって出来ると思います。
ママが充実して笑顔だと、きっと家族みんなHappyになりますよ。

●Himmelで働くママとして

5歳の幼稚園の息子と二人目妊娠中です。
幼稚園の行事や委員などの集まりもありますが、
毎日の生活で自分の時間が持てるようになり、その時間に
「好きな仕事をする」ということで、とても充実した毎日です。

Himmelではデザイン担当で在宅仕事です。息子が病気のときは、
勤務時間を夜に変更。夏休みも夜作業が基本です。
打合せに息子同席も可能なので、とても助かります。

息子が今より小さい頃、自分の好きな事が分からなかった私は、
兼ねてから興味のあった「デザイン」が勉強できるサイトを夜な夜な模索し、
デザインの勉強を始めました。

あの頃のおかげで、今こうしてHimmelでデザインの仕事をしているのです!
チリも積もれば山となる!気づいた時に少しずつでも行動をしてみると
自分の自信につながり、毎日が楽しくなります!

育児でイライラすることもあるけれど、
頭を切り替える場も大切だと思います。
自分のために、自分らしく、未来に向かっていけると
10年後楽しみですよ。

渕野由香(広報)

渕野由香

●Himmelを通してやりたい夢

オンラインレッスンの普遍化 ②結婚・出産などのライフイベントに左右されない、女性のキャリアプロデュース支援

●主婦・ママに一言

好きなことなら頑張れる=好きなことを仕事にしてください!

●Himmelで働くママとして

1歳娘と5歳息子のママです。
授乳しながらのミーティングすることもあり、楽しく両立しております。

 



Facebookをフォローする

六本木クルーズ&東大脳子育てセミナー 
「主婦・ママに優しい♡嬉しい♡IT講座(無料)」Microsoft様ご協賛イベント!height= ヒメルリッチマミーゴー スカイプ とうきょう子育てスイッチ

おすすめ情報Byline

おすすめ情報Bylineが入ります